医学研究支援センター4分室共通事務室

総合解剖センター棟4階にある事務室では以下の4分室の業務を行っています。

目次

開室時間

平日 9:30~17:00 (土日祝、大学一斉休業日は閉室)
*各種受託サンプル・各種申請書の受け取りは上記開室時間中のみ受け付けます。 

このページの先頭へ戻る

センター利用登録

利用希望者は利用に先立ちセンター利用登録を行う必要があります。利用登録は利用者全員毎年度行う必要があります。申請はKUMaCoから行ってください。

学外からの利用について

このページの先頭へ戻る


利用負担金

このページの先頭へ戻る


医学研究支援センターを利用した成果を発表される際に

研究成果を発表された折には業績報告書をご提出ください。業績報告書をもとに業績件数を集計し、プロジェクト終了時の報告書に記載させて頂きます。

業績報告書(様式)

論文発表の際の、文例を以下に用意しましたので、どうぞよろしくお願い致します。成果への貢献度に応じてAcknowledgement (もしくは共著者として)を表記いただければ幸いです。

AcknowledgementSample.pdf

このページの先頭へ戻る

連絡先

建物・部屋番号:
京都大学 吉田キャンパス医学部構内
総合解剖センター棟東館4階402

電話番号:
075-753-4418 (内線4418, 16-4418)

E-mail:
info[@]support-center.med.kyoto-u.ac.jp (ドラッグディスカバリーセンター共用研究機器、その他センター全般)
infoseq[@]support-center.med.kyoto-u.ac.jp (遺伝情報解析室
infoms[@]support-center.med.kyoto-u.ac.jp (質量分析室
infochem[@]support-center.med.kyoto-u.ac.jp(合成展開支援室

※アットマークのカッコを外し、半角英数に直してご使用下さい。

このページの先頭へ戻る

各種説明会・シンポジウム

医学研究支援センターに設置している共用研究機器について、概要・操作法などの説明会を随時開催しております。ぜひ使いたいという方も、どんな機器なのか一度話を聞いてみたいという方も、奮ってご参加ください。

*コロナウイルスの影響を鑑み、説明会の開催を見合わせておりましたが、2020年7月より再開しました。

【共用研究機器説明会(2020年9月開催分)】

(第343回)
BD FACSAriaIII セルソーター操作説明会(全2日間)」
日時 :  2020年9月17日(木) 9:30-17:30, 9月18日(金) 9:30-17:15 (全2日間)
定員 : 5 名
場所 : 京都大学吉田キャンパス医学部構内 総合解剖センター棟4階401a
費用 : 55,000円/名 (税込)
申込方法 : https://forms.gle/H3vpc7TAotUkiYCx7 *募集終了
締切:2020年8月31日(月) 13:00

説明会開催情報はトップページのNEWSもご覧ください。

過去の共用研究機器説明会の情報はこちら
その他の説明会やシンポジウムの開催履歴はこちら

このページの先頭へ戻る

スタッフ

教授(センター長) 萩原 正敏
特定講師 奥野 友紀子
特定助教 伊藤 慎二
特定助教 飯田 慶
特定助教 田中 信生
技術職員 出縄 政嗣

他7名

このページの先頭へ戻る