学外者の利用について

学外の方も医学研究支援センターのほとんどのサービスが利用可能です。学術研究機関の方、企業の方ともに利用可能です。必ず各内規をご確認ください。

利用登録

利用にあたって、iSAL利用登録を行っていただく必要があります。利用登録は利用者全員毎年度行う必要があります。利用登録申請は専用システムKUMaCoから行ってください。

また初年度のみ「入金元登録依頼書」の提出が必要です。

KUMaCoで利用申請を行う前に、Excelファイルを以下のアドレス宛にメールで提出してください。
mrsc_and_isal_office[@]mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
*アットマークのカッコを外し、半角英数に直してご使用下さい。
*提出は初年度のみ必要です。更新時に再度提出する必要はありません。

利用負担金

内規により課金対象とされる機器利用、受託解析については利用負担金が発生します。
年度末処理の都合上、学外の方は3月は利用できません。ご了承ください。
利用負担金払いの流れや利用負担金価格などは以下をご確認下さい。

学外の方が利用できないサービス

*上記以外のサービス(内規に学外向けの利用負担金額が明記されているもの)は原則利用可能ですが、キャパシティや技術的な問題等でお受けできない場合もございますので、事前に担当分室にご連絡をお願いします。