【FAQ】iSAL利用登録(継続申請)をしましたが、KUMaCoで予約ができません。
Q. iSAL利用登録(継続申請)をしましたが、KUMaCoで予約ができません。
A. iSAL利用登録申請書は提出済みでしょうか。
KUMaCoマイポータルで継続申請をしたあと、登録したメールアドレスにiSAL利用登録申請書のPDFファイルがメールで自動送信されます。そのPDFファイルを印刷・押印し、提出しないかぎり、申請が完了しません。必ず印刷した書類を提出してください。
詳細はKUMaCoマニュアル「2-1.継続申請(学内者)」または「2-2.継続申請(学外者)」
なお、当該メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることがありますので、確認をお願いいたします(転送設定している場合、転送元、転送先の両方)。
申請書を提出したにも関わらず、SPS-IDやECS-IDでログインができない場合は、入力した個人番号等に誤りがある可能性があります。また以前登録していた時とメールアドレスが同じで個人番号が異なる場合、システムエラーになるケースがあります。いずれにせよ管理者側で確認・編集が必要ですので、iSAL設備サポート推進室にご連絡ください
その他の質問・回答についてはFAQのページもご確認ください。