【FAQ】SPS-ID/ECS-IDでKUMaCoマイポータルにログインできなくなりました。
新年度に入ってからよくいただく質問と回答です。
Q. SPS-ID/ECS-IDでKUMaCoマイポータルにログインできなくなりました。
A. 職位変更で職員番号が変わった場合や、進学で学生番号が変わった場合、メールアドレスやSPS-ID・ECS-IDが同じであってもKUMaCoマイポータルにはログインできなくなります。
利用登録承認時に届いたメールにSPS-ID・ECS-IDをお持ちでない方へのIDとPWが記載されていますので、そちらでログインページ右側よりログインしてください。
ログイン出来たら速やかに継続申請または変更申請を行い、ご自身の個人番号や身分をアップデートしてください。
申請完了後、再びSPS-ID・ECS-IDでログインできるようになります。
継続申請についての詳細はKUMaCoマニュアル「2-1. 継続申請(学内者)」
変更申請についての詳細はKUMaCoマニュアル「3-2. iSAL利用登録変更申請」
その他の質問・回答についてはFAQのページもご確認ください。