menu

【FAQ】SPS-ID/ECS-IDでKUMaCoマイポータルにログインできなくなりました。

新年度に入ってからよくいただく質問と回答です。

Q. SPS-ID/ECS-IDでKUMaCoマイポータルにログインできなくなりました。

A. 職位変更で職員番号が変わった場合や、進学で学生番号が変わった場合、メールアドレスやSPS-ID・ECS-IDが同じであってもKUMaCoマイポータルにはログインできなくなります。
 利用登録承認時に届いたメールにSPS-ID・ECS-IDをお持ちでない方へのIDとPWが記載されていますので、そちらでログインページ右側よりログインしてください。
 ログイン出来たら速やかに継続申請または変更申請を行い、ご自身の個人番号や身分をアップデートしてください。
 申請完了後、再びSPS-ID・ECS-IDでログインできるようになります。

 継続申請についての詳細はKUMaCoマニュアル「2-1. 継続申請(学内者)」
 変更申請についての詳細はKUMaCoマニュアル「3-2. iSAL利用登録変更申請」

 

その他の質問・回答についてはFAQのページもご確認ください。